2018年7月29日日曜日

台風一過のモトドーウェルの日曜日♪

変なコースを通った台風12号・・・。

モトドは特に被害なかったです。 皆様の地域は大丈夫でしょうか???

天気が良すぎた日が続いたので、隣の栗林の栗はすくすくと結構大きくなって来ました!!




栗の木でお休みしていたセミと・・・。




レプソルカラーに塗ったフラワーポッドにカブトムシが!!!




かなり「侍感」が高い子なので、ダニ君と名付けました。

東名横浜もにぎやかでーーーす♪






作業ブログ(ってほどでもないですが)

C110のホイールリム交換です。


最近はアッセンブリーでホイールごと交換する所ばかりになってますが、ホイールごとだと6万円近くかかります。

リム交換のが圧倒的にリーズナブルです。リムって大体4000円くらいですもん!








そしてエッフェル塔のオブジェ作製ではなく、リアフレームを鉄の棒からワンオフで作りました。



社外シートにぴったり合わせて車体に正確に付くようにするのは、なかなか難しいです。



大変だけど、ノーマルシートレールに無理やり付けるよりも、圧倒的に完成度の高い「カスタム車」になります♪








モトドっぽい社外FRPカウルをファイバー積層加工によりカウルダクト埋め&造形し直しです・・・。




そんなこんなでいろいろやってまーーーす♪♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿