2018年7月22日日曜日

外は暑すぎますけど、モトド店内は激涼ですよ♪

外は毎日35℃以上、塗装ブースは40℃に達しています・・・。

夜はほんの少し涼しいので、横浜総持寺のお祭り行ってきました。


花火はキレイで納涼・・・、な訳なく暑苦しかったです!


でも気分転換になりました♪





そして灼熱な塗装ブースでペイントしたカワサキ車のカウル・・・。

頭がボーとしていて・・・。 メタリック色とキャンディー色を間違えちゃって・・・。

 
 

この色↑に塗ったのを、すぐに(次の日)塗り替えてこの色↓に・・・。



我が社だから出来る、2時間で塗り替えです!

「画像」では分かりにくいかもしれませんが、カッコよく激変しました♪






そして作業ブログもたまには・・・。 雑誌社さんが「モトドーウェルさんはもっとそう言うの出した方がいいですよ!!」と言うので・・・。

設定のないバイクのLEDヘッドライト化のために、バルブソケットを加工して市販品と合体です。


光量、光軸など諸問題がとても多い事例です。 仮にLEDが壊れても対応可能仕様になってます。

これくらいなら出来るバイク屋さんはいると思いますが、これは「6V車」用に特別に作っています。

(あえて6Vの発電のまま)

昼行灯の6V車ヘッドライトでも現代的になります。

チョー大変でしたけどね・・・。





そしてこの一週間で3件もあった、セルモーターのブラシ交換です。

セルが回らないのと同時に、FI車だと自己診断モードでクランク角センサーエラーが出たりもします。


暑さ!?・・・は関係ないとは思いますが、インジェクション車や押しがけできないバイクでは、うんともすんともです。

セルの回り方に異常を感じたら、バッテリーではなく、この部分だったと言うオチがよくあるのでお気をつけあれ~!!

皆様もバイクちゃんも暑さにご注意あれ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿