2017年6月10日土曜日

モトドーウェル・・・難しい事が得意なのです♪

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、モトドーウェルのワタシは世界グランプリの仕事もして来たので、早々メカニカルな事ではへこたれる事は絶対にないです。

最新のコンピューターバイクだって別になんの問題もないです♪

ただ暑いのと寒いのが苦手なだけなのです・・・。

今日は30度で暑くてへこたれました・・・。

モトドにとっては楽勝の特殊加工されているV-MAXのフロントフォークオーバーホールです。


ただ組み立てるのなんて、整備士なら誰でも出来ます。

いかに作動する事をイメージして、無意識に完璧に組み立てるのはモトドの優れている部分です。

ホントです!!

別のマックスのクラッチマスターのオーバーホールです。

中のピストンが固着して、フルードだろうがエアーだろうがビクともしないのがよくあります。

こんなのは悩まず5分くらいで判断します!!

そんなのでもタップ切って、ボルト入れて、ひっぱっちゃえば一瞬です。




他のバイク屋でマスター交換で4万円ですと言われた車両ですが、ピストンキットと工賃でパーフェクトになりました♪

ところで最近、モトドでV-MAXの作業入庫がめちゃくちゃ多いのは何故なんでしょう???


次は・・・。

純正でも社外でもシート表皮が存在しないST250Eのシート表皮張り替え・・・。

これもすぐに楽勝に出来るのですよーん♪

ボロボロのシート表皮から型を取ったりもしますから、すぐには捨てません。


ミシンを駆使するモトドの特徴です♪ 外注なんてしないのですよーん。


次は・・・。

閉店間際まで複雑なお仕事が入ってます・・・。 17:50から18:50まではSR500のエンジン降ろしです。 

SRなんてエンジン降ろすの1時間っすよ!マジで!(普通ですよね)


エンジン、腰下までの全バラし&組み立て作業が明日から待っています・・・。

見た目がプリティなワタシですが、やる事はレベル高いのは常連さんはよく知っています♪

モトドを知らない人でも・・・。

なんでも依頼してくださいね♪


最近ハマっているクレイジーソルトとクレイジーチワワです。


疲れている時は塩ですね♪

4 件のコメント:

  1. 貴店のHP,ブログ拝見させていただきました。

    地方なのですが、近く、手持ちレース車両の相談に行きたいと考えています。

    最寄りに相談できるショップがありません。
    もしよろしければ、国A、WGPでのお仕事の時期を教えていただけますか?

    ちなみに20年ほど前のファクトリーレーサーを譲り受け、何とか安全にサーキット走行したい思っております。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. スミマセン。
      相談させていただきたい車両は30年近く古いものです。
      実働ですが、展示物でした。

      削除
  3. どんな車両かとても気になります♪

    ぜひご来店お待ちしております!!!

    返信削除