2015年7月3日金曜日

大雨のなか・・・

カリフォルニアからTodayに乗ってジェームスさんご来店です。 シート表皮張り替えです。 スポンジまでボロボロでした。

そのままではシートを張り替えてもボコボコなので、当然スポンジ補修してから張り替えです。大きく切り取ってキレイなスポンジをドッキングです。触ってもどこが補修箇所か分からないと思います。

ジェームスさん・・・、NBA選手並みに大きいです。2m余裕越え・・・。Todayに乗った後ろ姿はチョー面白かったです♪  (写真を撮りたかったけど、怒られそうなので止めました) 

次はCB400スーパーフォアーVtec3の水漏れ修理です。経年劣化でオーリングカチカチでした。そろそろVtec3でもこういう劣化によるトラブルが出てきます。

次はOT君のCBR600RR PC40のイモビライザーキーの作製です。ここまで分解しないと設定用接続ケーブルが繋げられません。

これで公園でサッカーをして、カギを失くしても平気だね!(この前なくして4時間探したそうです) 
紛失して大惨事になる前にイモビライザーキーに限りませんが、スペアを作っておきましょう。ウチはマスターキー、赤キーがなかったりなどでも、電気知識を駆使してどんな車両のキーも作れます。たぶん!

ところでチミのバイクはナンバー、ミラー、ウインカー、テールランプはどこに付いているのかね(怒)!! ギリギリ保安基準OKかな!? ここまでするならシングルシートにして、タンデムステップは外しましょう♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿