2015年12月24日木曜日

めり~くりすますなのよ~ん♪ 

モトドーウェルもクリスマスイブを迎えました。一年早いですね!! 

クレアスクーピーのリアタイヤ交換とリアブレーキ見てね!だけでの入庫です。

ラジエター裏からのオイル漏れ発見! 何が何でも直した方がいいので、お客様をむりやり?説得なのです。(無理言ってごめんなさい!)

ここでの数千円、このバイクが使い続けられるか、ゴミになってしまうかなのです。

よっこらしょっとバラしてみると、オイルポンプギアも破損寸前・・・。 本当にむりやりにでも直して良かった♪ 上が新品です。軸が溶けてオイルポンプギアが壊れて、オイルが巡らなくなり死亡します。

休み明けの今日はSR500のカスタムもありましたが、 ご近所にお住まいの原チャリスクーター5台の修理に没頭しました。小さいけど疲れた・・・。

モトドーウェルは原チャリスクーターも直しますので、お気軽に言ってね♪ (店構えがハーレーハーレーしてて入りにくいらしいです)


4サイクルビーノのウォーターポンプのメカニカルシールの交換です。インペラー軸も痛んでるので交換したほうがいいでしょう。

ビーノ系はエンジンオイルが乳化しやすい傾向がありますが、ひどいようでしたら早めにメカニカルシールを変えましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿