2017年11月5日日曜日

東京モーターショウなんですもん!パート2

私的、東京モーターショウ2017の第二弾です♪


その前に、最近続いたサイドスタンド加工シリーズ・・・。

枯れ草のように、穴だらけや削れ、破損のサイドスタンドってよくありますよね・・・。

まして、メーカー部品生産終了だったりするのって厄介です。

鉄板を切って溶接して・・・。


キレイに整形して、ペイントすれば完成♪




そんでもってモーターショウ。今日まででしたっけ?

新しいゼファー的立ち位置のZ900RSです。


割とこのバイクが私にはツボでした。

エンジンも基本設計は古そうだし、倒立フォークは付いているけど、特別にすごいスペックはないです。

でもそんなユルイ感じが大好きです。

バイク屋さんのカスタムバージョンが一緒に置かれていたのがイキでしたね!!



渋谷や厚木によく行かせていただいたモトコルセさんのなんて、相当素敵♪


Z900RSはたぶん仕入れてなんかする(新ミアちゃん号)と思いますので、カワサキの新車もやってるのでヨロピクです。



そんでもって、四輪も大好きな私的に気になった車よーん。

 
ウチのスカイラインGT-Rにも付けているサスペンションアームを作っている町工場?のイケヤフォーミュラさんが作ったスーパーカーがツボ!!

ルマンカーみたいだけど、公道走行できるっぽいのが素敵!!


もちろんGT-Rもチラ見しつつ・・・。

マツダのコンセプトカーのこの部分に懐かしさを感じました♪



昔乗っていたドリフト仕様のシルビアで、よく突っ込んでバンパーが落下してボンネットとライトだけ状態に似てるから・・・。

マツダさんすいません! カッコよいと言う意味です。







ホンダのこの二台がカワイイけど、メルセデスの凄まじいスーパーカーのような輝かしいのはなかったです・・・。

ミニバン感が前ほど薄れたけど、走りの楽しそうな物が増えてきてはいますが、ちょっと残念・・・。

足が止まってしまった車・・・。

スバルのコンセプトカーでキャンピングテントが折りたたまれていて、使う時に飛び出す絵本のようにこうやって広がるのって・・・。



バイクでも可能です。お仕事依頼があれば作りまーーーーす♪

キャンプツーリングでテント降ろして・・・設置して・・・朝に片付けて・・・。

楽しいのですけど、三日目からめんどくさいのよね。

私だけ??




0 件のコメント:

コメントを投稿