2017年11月2日木曜日

2017東京モーターショウなのよー!!!

行って来ました♪

しかも電車で・・・。 定休日の仕事の合間(ペイント乾燥待ち)の間に行くには電車しかないのです!

でも途中の乗り換えの時に目に入ったお茶漬け専門店で、お昼食べたからいいのです♪

 
そして東京ビッグサイトに到着~♪


よくよく思い出したら、私は物心ついてからはモーターショウは逃さず行っています。

歳がバレるから言いたくないですが、1970年代から行っています。(幼少の頃の写真で確認)

今回はおそらく私が見た中で、一番シンプル(ちゃっちー)なモーターショウでした・・・。人も少なかった気がします。



そんな中でも私なりに気になったバイク・・・。

まずは大好きな ヤマハ モトボットです!! パチパチ!!

ただ前回のモーターショウのモデルのが人間ぽい感じがします。 

今回のはなんだかペーパークラフトみたいなロボで、ちょっと残念。

でも質感は上がっているのです。

それでも200km/hでサーキットを走るモトボット君はジーンと来ますね♪

モトロイドもあって、ヤマハさんはがんばっていますね。



次に気になったのはカブですね。

やっぱりこの形ですよね。ライトがLEDでクラシックな中に見え隠れする最新と言うのが良いです。

まあ、これから何台もモトドーウェルで扱うのでしょう♪

50ccのカブと


クロスカブです。


ライト周りが変わっているのかな?くらいな的な感じです。 

あ!レッグがなくなってる!! ハンターカブっぽいけど、カブ乗りはレッグ付きの評価が高いのです。

現行に付くのか分かりませんが、ライトはカッコ良いのでコンバーションキットで対応できるように作ります。

後は形がガンダムナントカ的になっちゃったミドルニンジャシリーズです。



250と400が全く同じ車体に見えます。


CBのコンセプトもカッコよかったかな。


Z900RSは良いですが、次回にまわします。 バイクってこれくらいがいいのよーん的な感じです。


マジか!と言うのはスズキのフルカウル125ccですね。


新型モンキーは私は萌えないので割愛します・・・。 12インチじゃね・・・。 好みですね。

規模が縮小でもメーカーさんが一生懸命やってくれて感謝です。



なんだかんだ楽しいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿