2015年8月11日火曜日

安心してください。走りますよ。

続編です。もうとにかく部品調達が大変です。内部パーツはミッション、クラッチ以外はボロボロバラバラでした。しかも他のバイク屋さんである程度バラされていたので何がどうなっての?的なかんじでした。

おそらく在庫エンジン4機バラしてモトラの腰下を組んでます。カブ系はOHVエンジンの頃のも組んでいるくらいたくさんOHしているので余裕じゃんと思ってましたが、今回はなかなか大変で勉強になりました。

モトラが82年発売、6Vエンジンと12Vエンジンの純正ミックスでなかなか厄介です。クランク自体はRクランクなのですが、100gほど重いウエイトになっています。ピストン類、ガスケットなどですらメーカー欠品です。それでもエンジンだけで40点ほど純正新品を注文して組んでます。

試行錯誤、これとこれの組み合わせではオイル漏れ・・・、圧縮が正常値でないなどモンキー系は簡単じゃん!なんて常識は通用しません。

なにせ33年前のバイク、エンジンだけでなく電装、フロントフォークなどひどかったです。何もかもぜ~んぶ故障中って感じね。

始動性は超良好、超快調に動きます♪ あとはリアショックをなんとかするだけで~す!続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿