2015年5月24日日曜日

GSX250S 刀 イグナイターリビルドで「ふぉう~ん」

 本日は250刀の整備からです。この先、絶対に出てこないと思われる250cc4気筒4サイクルです。背伸び感がなくて、ウチ的にはホーネット250くらい好きな車種です。250ccだけど「ふぉう~ん」です。ただ、年式が古いので、電気、キャブレター、外装劣化とウィークポイントがかなりあります。キャブは内部パーツの交換とリセットで何とかなります。外装はペイントで何とかなります。電気系は長い事ちょっと悩みました。無駄に工学部を出ているので、全知識を駆使してイグナイターのバージョンアップです。


 NSRのPGMよりは分解が楽です♪ ケースはそのまま使えてる事が多いです。中身のコンデンサー等はダメかダメになりかけています。大丈夫でもその内に壊れます。火が出ていない、弱いなんて症状です。
 コンデンサー、トランジスタの他に企業秘密部品も変えると安心です。プラグの火が出ないと、バイク屋さんでも廃車だね、と言われてしまう事が多いです。この250刀は名車だと思ってるので、生かしたくてがんばって整備してます。車体に戻して火花バリバリです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿