2015年5月5日火曜日

50ccスクーターツーリング予行練習編1


モトドーウェルは大きなバイクだけでなく、結構、原付バイクも売らせていただきました。原付バイクしか持っていない人でも楽しく遊べないかなっと思って、原付ツーリングのペース配分、可能性を実験するために、ゴールデンウィーク真っ只中、鎌倉へ3台の原付スクーターで向かいました。まずお店の近くのおはしガストでモーニングを食べてから、出発!

ダラダラ走っても1時間くらいで鎌倉に到着!大仏をなんとなく見て・・・。

銭洗弁財天をなんとなく見て・・・。

 道はかなり混んでいましたが機動力はかなり高いので、江ノ島に向かい、がっつり観光しました。徒歩だけ観光でも10kmは歩いています。観光地は人だらけでした!

 座間に戻って来てから給油。ガソリンメーター半分くらいでした。ハイは2.5リットル、Z4は2.6リットル、ディオチェスタは2.3リットルの給油でした。80kmくらい走ったの燃費は全車燃費は30km/リットル以上でした。30年前の2スト、水冷4バルブインジェクション、空冷4サイクルキャブも大体同じくらい走ります。Z4はハイと比べてもスピードののりで劣ることはないです。さすがです。2サイクルで育った人は4サイクルスクーターは遅いって思ってませんか?JOG4サイクルもなかなか速いですよ。技術の進歩です!
観光でかなり歩いたので、すっかり19時過ぎてしまいました。100km以下の走行距離でしたら、原付でもツーリングは快適でした。みんなで行っても平気と、かなり可能性を感じました。そして、なにせ小さいから混んでいても、道が狭くてもどこでも停められますしね♪  と思っていたら・・・。続く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿