2015年5月25日月曜日

なんと・・・

CB50Sの入庫です。エンジンが急にエンジンが止まっていまったそうです。きっといろんな所で修理を断られたと思われます。35年くらい前のバイクかと思いますが、どうせポイント調整で済むでしょうと思ったのと、やりもしないで諦めるのは気分悪いので原因解明に挑みました。

陸運局に行く前のちょっとした合間に5分で調整を終わらせて、ホゲホゲ整備しても10分で終わるかなとやり始めましたが・・・。全然かからないし、プラグの火花が出ない。時間切れでリクジに出発しました。
帰って来てもう一度細かく見ていたら・・・。なんとフライホイールがどこでも挿入出来てしまいます。ウッドラフキー破損で点火時期も何もあったものではないです。なんとかフライホイールを固定してキック・・・、「ぶいーん」とかかりました。ポイント車はハーレー以外では久しぶりに見ました。CB50自体は子供の頃に友達の家に放置されていたのを見ました。まだ乗っているのは凄いですね♪
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿