2018年8月19日日曜日

「9月2日モトドツーリング秋なのよ」詳細決まりました♪

すでにたくさんのご参加希望いただいております♪

春と同じくらいの大人数か、それよりも多いと思います!

みーんないい人ばかりなので、またワイワイ走りましょうね♪

↓ お客様が作ってくれた計画表です。 集合時間が7:30に変更になりました。


少し余裕目なスケジュールかと思いますが、何が起こるか分からないですしね!!



今週のカッコイイバイク来店写真♪ 2スト4気筒ってヤバくない?


我が社渾身ペイントのハイWWと並ぶとカッコ良すぎます!!!!!




今週の「大惨事一歩手前、ギリギリセーフ」な作業風景です。

まずはGBのカムシャフト・・・。

なんとなくヘッドカバーを開けてみたら、カムカジリが半端ない!!




これで大した異音はなく、エンジンも吹けるし普通に走れるのです。

カム山頭頂部で2mm~3mmは失っているのに・・・。

(このバイクのカムシャフトは供給終了してるので)カム加工屋さんで修正します!!



続いてハヤブサ1300です。

インジェクターの下でハーネスとコネクターで溶けるではなく、燃えてました・・・。 

燃料ラインに引火しないでよかったです!!


(火事になってもおかしくない!!)

これも普通に走ってました・・・。 たまにセルの回りが悪い的な事の調査でした。

原因はどこかで付けられた社外レギュレーターの不良で、レギュレーター本体は燃えずに、ハーネスに過電流が流れて燃えたのです。

いずれも「プロによる点検」でこれらは発覚しました!!

ネット情報や口コミなんて、ダメですよ!!




皆様が「なんか一人でどこか行ったらしいじゃん?どこどこ?」

とお聞きになるので、お盆休み2日間の「モトド代車ニンジャの旅」を追加いたします・・・。

本当に前日の夜に思い立って出発しました♪ 

猪苗代SAまではニンジャだとすぐに着きます。


お客様が東北にいると言うから、喜多方ラーメンの街で待ち合わせしました。

(言えないスピードで走って)早く着きすぎたので、喜多方図書館で時間を潰します。


久々のまったりタイム・・・。

キャンプ場では他にもバイクツーリングライダーが楽しそうにやってました。


夜のキャンプ・・・。 久々にお酒飲んでしまうくらい嬉し楽しだったのです!!


朝ゴハンはボーと肌のお手入れしてたら、手作りハムチーズサンド出てきました♪


寝ぼけているけど、メチャ美味しかったです。

バイクはワタシが一生懸命整備させていただきましたが、現地ではテントや食事も全部準備していただいてしまいました。

本当にありがとうございました♪


ひとえにワタシが可愛いからだと思いますが、来年も手ぶら至れり尽くせりキャンプよろしくでーーーーーす♪











0 件のコメント:

コメントを投稿