2016年2月23日火曜日

ポッキーン!! おーまいがっと!!!

バイク乗っている皆さん、経験ありませんか?コケてミラーが根元から折れるなんて・・・。

どこかのバイク屋さんで「スイッチとミラー交換で、う~ん、二万円くらいかな!?」なんて言われちゃいます。

こんなの愛機スナップオンのドリルで、ネジ掘り返しちゃえばいいじゃん!的な感じです。

ポンチで跡をつけて、細いドリルでブイーン!

よっこらしょと貫通♪ ちょっと気持ちいいのよね。

タップダイスでネジ山作って終わりです。

運がいいと残ったネジがドリル歯と一体になって取れてくれるのですけど、今回は掘り作業もでしたが作業時間は5分くらいですね。

作業工賃は5分でないです。ウチの場合5分だと0円なので・・・。でもそんなに高くないです。

ドSのワタクシですが、このネジ折れ直し作業は好きです。特にシリンダーヘッド、シリンダー、クランクケースみたいなヤバい所なんて燃えますね♪ 

今朝のめざましテレビの「今日のワンコ」のチワワをガン見しているウチのキジトラニャンコのクレアちゃん・・・。

相当怒ってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿