こんなの出来ました♪ Vmax1200でも93~モデルはブレーキ強化はオーヴァーレーシングさんから40mmピッチのブレンボキャスティングキャリパー取り付けキットが出ていて、とっても良いんですが、40mmフォークの2POTキャリパー前期型では何もなくて流用が非常に難しいです。一時期Y’Sギアからレトロフィッティングキットはありましたが、比較的に安価でそろう40mmピッチのキャリパーではなく、ヤマンボピッチ用になっているので、部品を1からそろえるには微妙です。そこで簡単に手に入る40mmピッチブレンボキャリパー、前期ノーマルフォーク、ローターは後期の298mm(前期は寂しい282mm)を使うために、キャリパーサポートを設計製作しました。
ワンオフ試作品ですが、アルミで強度重視で作製しました。V-maxは後期型でもブレーキが効かなくて、常に「ひゃ~」とする感覚と、腕が疲れてしまう感覚からは、ぐんと改善されます。前期ノーマルと比べるとガツンと効きます。部品も中古でも簡単に手に入りますし、メンテナンスも楽です。試作車では鋳鉄ローターを使っていますが、後期ノーマルローターでも問題ないです。見た目もカッコよくなります。V-maxに限らず、ブレーキ強化をお考えの方はご相談下さい。
はじめまして。私もV-MAX前期乗りです。よろしければキャリパーサポートを譲っていただけませんか?
返信削除V-MAX前期乗りですが、キャリパーサポートを譲っていただけませんか?何とかなりませんかね?
返信削除V-MAX前期乗りですが、キャリパーサポートを譲っていただけませんか?何とかなりませんかね?
返信削除お問い合わせありがとうございます。
削除金額に付きましては、直接お伝えいたしますので、
大変お手数ですが、モトドーウェルまでお電話をいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。質問です
削除キャリパーサポートですが、85mm→40mmですが
85mm→100mmのものはあるのでしょうか?
このキャリパーサポート、わしも欲しいなぁ。
返信削除このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除このキャリパーサポートまだありますか⁇
返信削除有るなら購入したいのですが
ありがとうございます。
返信削除こちらの商品は、モトドーウェルにご来店いただき、
取付も当社でしていただく事が前提ですので、
申し訳ありませんが、キャリパー本体のみの販売はしておりません。
また現在は、中古外しの物しかございません。
詳しくは当社のホームページから再度お問い合わせをお願いいたします。