2012年9月23日日曜日

リーサルウェポン1

こんにちは。motodowell モトドーウェルです。
ようやく涼しくなってきましたね。
そう思っていたら、もう10月が直ぐそこです。
あっという間に、今年も終わってしまうのでしょうね・・・。

この前、久しぶりにリーサルウェポン1を見ました。
このシリーズは大好きで、もう何度見たか分からない位です。
私の大好きなシーンは、リッグスとロジャーが、
射撃練習場でお互いのスキルを見せ合っている時に、
リッグスが、最も遠い距離の標的を打ち抜いた後、
その成果を見る為に、鼻歌を歌いながら、
序々に的を自分の方に戻して行く場面です。
リッグスの背中越しで、的は見えないのですが、
一瞬向きを変えた途端、
見事にキレイなニコちゃんマークに打ち抜かれた的が映った時は、
もう笑い死にます!それも、毎回です!
最初に得意げに撃ってみせたロジャーが悔しがる顔と、
ドヤ顔で去っていくリッグズの表情が対照的で、本当に笑えます。
映画を見る事は身近な娯楽ですし、
深く考えないのでリラックスできますよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿