2018年8月5日日曜日

天気良すぎるのは良いのですが・・・。

我が社の塗装ブース、ドアを開けて風を通していたにも関わらず・・・。

43度を超していました!!




リターダー(揮発を遅らせる薬)を入れても塗ったモノが一瞬で乾くのは良いし、ホコリが乗る間もなく表面硬化するのですが、塗者は死にそうです・・・。

今週は、BMWとガンマのカウルを塗るのが精一杯でした・・・。







今週の作業ブログのほんの一部です♪

ジョグZRー2のセルモーターのオーバーホールです。

この3バルブエンジンって何かと故障が多くて、まだ1万キロくらいのコレでコレですからね(怒)!!


セル回らないからって、バッテリーでなくて内部が死亡している事があります。

安易に安い社外セルモーターでなく、対策しつつオーバーホールした方が良いと思います!!



新型CBR250RRにプロダクションレースでも使われているハイグリップタイヤ装着です。

αー13 SPですね♪  このバイクには、これっきゃないでしょ!



純正のGPRー300は無難ですが、コレにはかないません!




そして最近よくあるバーエンドミラーは発展してまして、バーエンドウインカーと一緒に付きます♪



そんなこんなで、夏バテ気味でがんばってやってます・・・。

氷アイスが美味しく感じます♪




あのバイクも形になってきました♪




そして造形の師匠のところにあった、変な製作物・・・。



お客様が、ツーリング先の北海道から送っていただいた貢モノ♪♪♪


とにかく暑いけど、本当に皆様お気をつけあれ~!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿