2018年6月24日日曜日

横浜市の大黒町にあるのですよ♪

業者オークション帰りに寄ったニスモです。


日産、特にGT-Rに興味がないと全く面白くないかもしれませんが、私にはとても楽しい場所です。

ここに売っているのはニスモのアパレルもありますが、圧倒的に多いのは第二世代のGT-R RB26DETTエンジンの部品が圧倒的に多く並んでいます。

レース車両やレストアされた第二世代車は必見ですよ♪

私も所有するスカイラインGT-Rのニスモ渾身の一台・・・。お下品な私の車両と比べると気品があります!


34のZチューンをより進めた車両も♪ メチャンコ好きで、これは雑誌で1時間くらい眺めてしまいました・・・。



90年代、箱セダンのレースは面白かったのですよ。プリメーラ(サニーもあった)


マニアックなR31GTS-Rですね。 幼少期にフロントチンスポイラーがスピード出るとパカって下りるのに感動しました。(テレビで見て)


35のレース車です。好きだけど、やっぱりRB26搭載車が好みです。



京浜工業地帯の外れにある、とても楽しい場所ですから、近くを通ったら是非♪♪♪





水面下で動いている、モトドーウェルミニバイク部です。

お客様のモトクロッサーYZ85にミニバイクサーキットに向けて前後12インチ化します。

 
スプロケ特注のカラーなど作って、車体に合わせます。よく旧車に太いホイール付けるのにこんな事やりますが、そんなチャラチャラしたのではなくレース車なので耐久性&整備性含めてガチです。

スプロケは外注ですが、後は自社なのでなかなか大変でした・・・。

このYZは「モトドBチーム」です♪





そして、Aは置いておいて、「モトドCチーム」の車両がこれです・・・。

ノーマルモトクロスタイヤを外して、調べまくって見つけたロードタイヤを付けただけのCRF100Fのミニバイクサーキット仕様です。


ブレーキドラムだから怖いし、曲がるかどうか分からないけど楽しみましょ!! 格安で作った「レーサー」です♪




そして「モトドAチーム」はこんなカラーリングで世界一速そうに見えます。


4サイクル100ccです。

ライダーも若干名募集してまーす♪

スピードよりも面白い人が嬉しいです!!!

(お金いっぱい持っているだとなお良し!)



1 件のコメント:

  1. お疲れ様ですm(__)m
    ミニバイク部 着々と進んでますね(〃▽〃)
    本当に楽しそう♪
    そこのnismoは、実は工事で入ってました(笑)

    返信削除