2016年2月14日日曜日

上野動物園のマヌルネコさん♥

皆さま、上野動物園の「マヌルネコ」をご存知でしょうか?
猫科動物大好きな私が上野動物園のパンフレットに載っていたコイツに一目惚れ!
まさにハートを弓矢で打ち抜かれ、さらに頭に強い衝撃が走った瞬間でした!!
モンゴルに生息する山猫らしいのですが、この四角いお顔がたまりません。
何時間でもずーーーっと見ていられるのですが、
上野動物園は古いので、窓が劣化してしまっていてあまり良く見えません・・・。
 
 
ちなみにこちらは、我が家のマヌルネコもどき達。
キジトラのクレアとアメショーのビーノです。
後輩のチワワのなびちゃんが来てから超やきもちを焼いて、
話しかけるだけでも怒られます(^^;)
夜は一緒に寝てくれますが♪


そしてコイツが後から我が家にやって来たのにもかかわらず、
ずうずうしく猫さんの縄張りをも横取りしている極悪チワワのなびちゃんです。
避妊手術をしてから、めっきり太ってしまいました・・・。
興味があるのは、食べる事と寝る事とねこさん達を威嚇する事です。

インコのスーちゃんも居るので、我が家は毎日上野動物園で~す^^

0 件のコメント:

コメントを投稿