2015年11月20日金曜日

なんてことを・・・

MF08型フォルツァZのタイヤ交換、オイル交換での入庫です。10型が出ていますがスタイリングは08は抜群だと思います。

さてとタイヤ交換しようかなと思いながらちょっとエンジンをかけてみたのですが・・・・。

何か回転異音がします。むむ??? とりあえず駆動系を分解してチェックします。かなり深くバラしましたが特に異常はないように思いました。(コンピューターリセットもあり)

と言う事はエンジン?? そうだとヤバくない!? オイルゲージを見るとチョー汚い!! どうせ交換だからオイルを抜きます。

うぎゃーーーーーーー!!!!! 鉄粉? 違う! 砂、すな、SUNA!!!!! なんで????? 確実に土か砂です。

お客様にお伺いすると、どうやら駐輪場が狙われる所らしく、盗まれたりいたずらされたり激しい所らしいのです。念のためエンジンのどこかが開いていないかチェックしましたが問題なし。

イタズラで間違いないです。ホントーにムカつく!!!!! エンジンに間違いなくダメージがあります。お客様はこの状態で気づかず乗っていましたが、もう寿命が来るのを待つしかなくなりました。(直すのは余裕ですが費用的に・・・)  気休めのイタズラ防止のワイヤーロックします。

つい最近も何台もタイヤに釘を刺すとか意味不明なイタズラがありました。その前はラジエターに土・・・。 一体どうなっているのでしょうかね(怒)!!!!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿