2013年6月20日木曜日

V-max1200 前期型40mmフォークにブレンボキャリパー♪

こんなの出来ました♪ Vmax1200でも93~モデルはブレーキ強化はオーヴァーレーシングさんから40mmピッチのブレンボキャスティングキャリパー取り付けキットが出ていて、とっても良いんですが、40mmフォークの2POTキャリパー前期型では何もなくて流用が非常に難しいです。一時期Y’Sギアからレトロフィッティングキットはありましたが、比較的に安価でそろう40mmピッチのキャリパーではなく、ヤマンボピッチ用になっているので、部品を1からそろえるには微妙です。そこで簡単に手に入る40mmピッチブレンボキャリパー、前期ノーマルフォーク、ローターは後期の298mm(前期は寂しい282mm)を使うために、キャリパーサポートを設計製作しました。

ワンオフ試作品ですが、アルミで強度重視で作製しました。V-maxは後期型でもブレーキが効かなくて、常に「ひゃ~」とする感覚と、腕が疲れてしまう感覚からは、ぐんと改善されます。前期ノーマルと比べるとガツンと効きます。部品も中古でも簡単に手に入りますし、メンテナンスも楽です。試作車では鋳鉄ローターを使っていますが、後期ノーマルローターでも問題ないです。見た目もカッコよくなります。V-maxに限らず、ブレーキ強化をお考えの方はご相談下さい。

9 件のコメント:

  1. はじめまして。私もV-MAX前期乗りです。よろしければキャリパーサポートを譲っていただけませんか?

    返信削除
  2. V-MAX前期乗りですが、キャリパーサポートを譲っていただけませんか?何とかなりませんかね?

    返信削除
  3. V-MAX前期乗りですが、キャリパーサポートを譲っていただけませんか?何とかなりませんかね?

    返信削除
    返信
    1. お問い合わせありがとうございます。
      金額に付きましては、直接お伝えいたしますので、
      大変お手数ですが、モトドーウェルまでお電話をいただけますでしょうか。
      よろしくお願いします。

      削除
    2. ありがとうございます。質問です
      キャリパーサポートですが、85mm→40mmですが
      85mm→100mmのものはあるのでしょうか?

      削除
  4. このキャリパーサポート、わしも欲しいなぁ。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. このキャリパーサポートまだありますか⁇
    有るなら購入したいのですが

    返信削除
  7. ありがとうございます。
    こちらの商品は、モトドーウェルにご来店いただき、
    取付も当社でしていただく事が前提ですので、
    申し訳ありませんが、キャリパー本体のみの販売はしておりません。
    また現在は、中古外しの物しかございません。
    詳しくは当社のホームページから再度お問い合わせをお願いいたします。

    返信削除